仙台で教え子の結婚式に出席

宮城大学時代のゼミ生である太田くんの結婚式のために仙台へ。

人前結婚式なので、本人たちの挨拶があったり、友人代表の挨拶があったりする。
ディスコ勤務の新郎と慈恵医大勤務の看護師の新婦はともに宮城大の五期生。新婦も私の講義を受けている。

仙台での式なので大学時代の友人が多い。楽天に転職した人、仙台に戻った人、東京の病院勤務の看護師で東北大の大学院で専門看護師の勉強している人、東京に出てコンサル会社に入った人、、、などそれぞれキャリアが積み上がっているようだ。

披露宴では、新郎上司と新婦上司に続き、恩師ということで私も挨拶を述べた。

美人は覚えている、顧客満足ゼミ、活性化プロジェクト、冷静沈着素直優しく礼儀正しい、若者のキャリア開発という志、多摩大キャリアセンターでの遭遇、ゼミ東京同窓会、仕事歴学習歴経験歴、吉川英治、夫婦の成功は人生の勝利、平凡だが最高、、、、。

ザスイートクラシカという結婚式場は、よく情報をつかんでいる司会者、会場スタッフのパフォーマンス、鮨バーなどのイベントなど、よく工夫された運営だった。この業界も競争が厳しく活性化されているのだろう。

太田君の人柄そのままの、とてもいい結婚式だった。


教え子の 結婚式で 若返る