強風の中、大きな虹をみながら、ゴルフ

強風の中、ゴルフに興ずる。西仙台カントリークラブで9時52分からワンラウンド。野田一夫先生と私、そして私たちのゴルフの先生である富田さん、それから吉田さん。富田さんは宮城リコーの前社長、吉田さんは現社長。

風雨でできないのではないかと案じていたが、何とか天気は持ちこたえた。途中で大きな二重の虹がかかっていて、本当にきれいだった。


私は東コース(前半)は、46。後半の中コースは51。計97とこれで4回連続90台後半だった。最近はどちらかがボギーペースだが、どちらかが崩れるということが多い。富田さんに言わせると「だんだん力が入ってくるから」とのことだ。

ゆっくり、軽く持ち上げて、打つ時に腰を入れて打つということを今日も忘れていて、途中で思い出した。富田さんは87で私より10打良かった。終了後、4人で懇談。