今年初めてのゴルフ(西仙台カントリークラブ)

k-hisatune2008-04-29

仙台で、本当に久しぶりのゴルフに興じた。
ホームページ内にある過去のスコアを表にしたデータをみると、最後が12月だから今年初めてのゴルフということになる。東京への転出さわぎでゴルフをやれなかったのだと改めて思った。
http://www.hisatune.net/html/05-career/private/private.htm
名人・安井さん、二度目のプレーとなった安田さん、そして私のゴルフの師匠・富田さんの4人で、西仙台カントリークラブでプレー。天気もよく風も少なくそして春の景色も素晴らしく、まことに気分のいい日となった。4ヶ月ぶりなので無欲でティーグランドに立ったら、最初のティーショットはいい当たりとなった。左足に体重を残す、ということを意識してプレーをしたら比較的いい球を打つことができた。それからバンカーショットがよかった。グリーン周りの小技やパッティングは勘が鈍っているのでうまくいかなかったが、次につながった気がする。一緒に回った方々は私より年上なのだが、皆さん上手で参考になった。

富田さんに車で送ってもらって少し話をして新幹線で東京へ。そのまま渋谷に出る。看護師になって東京の病院に就職した娘が初給料で食事をおごってくれるということになり、家族4人で久しぶりに愉しく歓談する。病院の看護の様子やできるようになった配慮、仕事の内容などを詳しく聞く。笑いの絶えないいい時間となった。その後、ロフトの中にある中国茶の喫茶で続き。