「仙台泉プレミアウム・アウトレット」と「タピオ」

明日の宮城大での卒業論文指導のために、仙台に入り、仙台の自宅に泊まっている。

最近、オープンした「仙台泉プレミアム・アウトレット」が歩いて10数分のところにできたので、中を見てきた。このアウトレットは、三井が仙台港に、三菱が泉にほぼ同時にオープンしたこともあり、全国的な話題となり、テレビや新聞でも見かけることが多くなった。新しいので、なかなか魅力的な店が多く、若い男女の姿が多い。

同時にオープンした隣のタピオというショッピングとレストランの入った複合施設には、厳選された専門店とおいしい食事どころがいっぱいで、日曜日だったこともあって、家族連れも多く相当の込み具合だった。
ハニーズ、モンベルクラブ、コロンビアスポーツクラブ、ジュピター、パリミキ、、、、。
とんかつ和幸、仙台平禄、花まつり、お茶の井ケ田喜久水庵、くろ家、Tapio Kichen、、、。

ここの隣に来春には、スーパーマーケットとドラッグストアの入居も決まっているとのことなので、ますます便利になるだろう。

アウトレットとタピオは空中の歩道橋でつながれており、一体となった施設として利用できる。
この施設群は、高級感のあふれる仙台ロイヤルパークホテルとも接しており、ほんの数ヶ月前とは、まったく街の様相が違っている。家族連れ、若い男女が多数行き交う素敵な場所に変身していた。

300万坪の大開発プロジェクトである三菱地所の泉パークタウンの中心地は、仙台ロイヤルパークホテル、仙台泉プレミアアム・アウトレット、タピオ、泉スポーツガーデン(乗馬クラブ、フットサルクラブ、ベガルタ仙台のサッカー練習場、泉パークタウンゴルフクラブ)、そして宮城県図書館宮城大学とそろった。この中心地のまわりを大型の住宅街が囲んでいる。魅力ある地域になった。

JR仙台駅から車で30分
東北自動車道泉インターから5分
東北自動車道い泉パーキングより3分