ゴルフ旅行ーー野田先生と富田さん(仙台)

k-hisatune2009-08-18

7時40分の東北新幹線で野田先生と一緒に新白河へ。新白河で仙台から車で来た富田さんにピックアップしてもらって、グランディ那須白河ゴルフクラブへ。

一昨年は福島のボナリ高原、数年前はハワイ、と三人で楽しんできた。富田さんは野田先生と私のゴルフの師匠。仙台時代はよく教えてもらった。

このコースは女子プロのツアーが開催されるコース(ハーベストクラブ)で、上田桃子などが優勝しているという。ベントのフェアウエーとうねりの大きな、確かに難しいコースだった。アウトはまったく歯が立たなかったが、インの最初がたまたまバーディだったのでがぜんやる気になって緊張感を持ちながらプレーできて、私にしては後半はいいスコアでまわることができた。コース自体は手入れもよく行き届いており、すばらしい。

一風呂浴びて(温泉)、ゴルフクラブと直結しているホテルでビールを飲みながら一時間ほど雑談する。至福の時間である。

夕食はバイキング。ありとあらゆる山海の珍味がそろっており、このリゾートクラブの仕組みに感心しながら、大いに話が弾んだ。

今日は衆院選挙公示日。どんなドラマが待っているだろう。