中津への帰省の旅

朝6時40分の直行バスで南大沢から羽田空港へ。空港の書店では私のドラッカーがめだっていた。もしドラの隣に積んであった。
9時20分のjal便で福岡空港へ。予定のひとつ前の便に乗れた。福岡空港では「すごい中津」展をやっていてビックリ。
12時の電車で13時13分に中津に到着。村上病院に入院中の叔父さんを見舞う。従兄弟の泰三も東京から帰っていた。思ったより元気でひと安心。
実家へ戻って母親と話す。家は二人雇って庭の草むしりの最中だった。また消毒の人も。すっかりきれいになった。
18時、瑠璃京という、はも料理屋で母と泰三と人で食事。

帰省の途中で本のゲラをチェックできた。明日もう少しみて終了。