多摩大後援会セミナーの反応

先日、多摩大学後援会で父兄に対して「多摩大の大いなる戦略」というやや大げさなタイトルで講演を行ったが、そのときの父兄の方のアンケートのまとめが届いた。大学の進もうとしている方向を父兄につかんでもらうことも大事なことだと思うので、情報提供に努力していきたい。
セミナーの内容。http://d.hatena.ne.jp/k-hisatune/20100917

  • 非常に良かった   11   話が豊富でわかりやすく時間のたつのが早かったと思います。
  • 良かった 5
  • 期待外れだった 0
  • その他 1

           戦略的にもう少しつっこんだ話、議論がほしかった
感想。

  • 「多摩大の戦略」の続編(進捗)
  • 学内の情報ととりまく環境を聞きたいので、今回とてもよかった。
  • 多摩大生の活動を知りたい
  • 「現代の志塾」構想に沿って押し進めていただくと良いと思います。
  • "多摩学"について、都度進捗の報告会などがあるととてもすばらしいと思います。
  • ホームページがこんなに充実していたとは知りませんでした。今後活用させていただきます。  
  • 本日の様な実学的に講演を期待します。
  • 今回、多摩学のお話が出されましたが興味がわきましたのでさわりだけでもお願いします。(当然、学校でのお話、方針もあわせてお願いします)
  • ・グローバリゼーション,・人生とは,・哲学とは
  • より具体的な教育内容や、就職活動の内容についてもお願いします。
  • 父兄が参加できるゼミ、授業等があればおききしたい

要望。

  • 3年生なので就職がしんぱい
  • 先生のおっしゃっていた親の勉強会など、あればよいなと思いました。
  • いつもありがとうございます。いつか多摩大の志に対し恩をお返しする日が来る事を願い頑張りたいと思っております。
  • 今回のような企画をひきつづきお願いします。(※親がインターゼミなどを参観することはかのうでしょうか?)
  • ・子供たちの学園祭などに使う。 ・資格取りに支援する。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日の動き。

多摩キャンパスにて。

品川キャンパスにて。

  • 大学院授業