140516

  • 授業:図解実習と全体発表。
  • 杉田先生:就職状況を聞く。好調だった昨年よりもさらに数字がいい。
  • 樋口先生
  • 吉武さん:自己点検
  • 研究室の大和香奈名子さん来訪。JAL広報時代に一緒に仕事をした優秀なキャビンアテンダントだった。今はハローワークで仕事をしており、多摩大の担当で、しかも私のゼミの担当ということだった。
  • 就活中の4年生たちに電話して就活の様子を聞き激励とアドバイス。
  • 学内合同説明会の顔を出す。中村アドバイザーと懇談。
  • 大学院の朱さんと品川駅構内の寿司屋で食事。
  • 大学院授業の2回目。登録は19名。本日参加は16名。前半は「私の仕事」図の発表。後半は新聞各社の社説の図解に挑戦。集団的自衛権。武器輸出。エネルギー計画。日銀の金融政策。南シナ海
  • 帰りにJMAMの池淵さんとビールを一杯。