140525

  • 9時:役員室で打ち合わせ
  • 10時:後援会役員会:学部長と常任理事の立場で出席。
    • 学部長挨拶では、多摩大の戦略や育てる人材像の説明と、2014年5月現在の就職などの現状を説明。
    • 2013年度の決算と2014年度の予算を承認いただく。
  • オープンキャンパス:運営自体は、雰囲気良く、高校生に対して親しみやすいアットホームなものになっているが、保護者同伴者を少なく集客は目標数に届かなかった。

    • 小林入試委員長の学部学科説明:資料も的確で学部の全体像がよくわかる説明だった。高い実質内定率のPRと大学ランキングの東京・経営への絞込みをアドバイスする。

    • 模擬授業:地域ビジネスは梅沢先生。楽しそうなゼミの様子・やさしい・やわらかい雰囲気。グローバルビジネスは浜田先生。ディズニーランド・シーがテーマで楽しくわかりやすい講義。ビジネスICTは大森先生。人間のき記憶・錯覚などの面白い話題。3つの模擬講義を連続して行うのはいいと思う。



    • 出原先生のITを使った魚を救う体験コーナーも面白い。
    • アリーナでのフットサル部の練習試合は迫力があり、学内の活気を示ししていた。次回はドッジボール。この組み合わせはいい。
    • 久恒ゼミの「桜ぽろぼろん」の試食コーナーを初めて設置。初めてなので準備が不足していたところもあるが、評判はよかった。