高松大学主催の全国経営学部長会議。高松丸亀商町商店街を見学。

高松への往路。朝日新聞を熟読。

  • 朝日新聞社長会見の記事。吉田長調書。
  • 池上連載コラムの件「言論の封殺であるという思いもよらぬ批判」。「取材が不十文だったり、記事に盛り込むべき要素を落としたりしたことが、誤りにつながった」
  • 吉田所長:「アホみたいな国のアホみたいな政治家、つくづく見限ってやろうと思って」「辞めた途端に、あのおっさんがそんなのを発信する権利があるんですか。、、事故調の調査対象でしょう。、、被告がべらべらしゃべるんじゃない。馬鹿野郎と私などはいいたい、、」「態度悪く、怒り狂って喚き散らしていた、、」「おまえがやってみると私はいいた、、それを遅いなんて言ったやつは、私は許しませんよ」


高松からの復路。文芸春秋十月号を熟読。