小豆島・多摩大セミナーハウスで、教授陣21名の合宿。

小豆島の多摩大セミナーハウスで、教授陣21名の合宿が盛大に行われました。
新ファシリティに午後3時集合、ファシリテーション研修、学科会、近所の店での宴会、セミナーハウスでの二次会は延々と続き、深夜の2時まで。実に楽しい時間となりました。



                                                  • -

2月12日。
この日が命日。

  • 馬良太郎
    • もっと、ちゃんと考えな、あかんで。
    • 俺は、何をしに生まれて来たのンか、いまだ解っていない男なんや。ほんまや、、、。
  • 倉田百三:純な青年時代を過ごさないと人は深い老年期を持つこともできないのだ。
  • カント:われより哲学を学ぶべきにあらず、哲学することを学べ
  • ルノワール:…ようやく何かわかりかけてきたような気がする。私はまだ、進歩している…。

本多光太郎:今日のことを今日できない者は、
明日のことがまた明日できないのです。
この日が誕生日。

  • リンカーン:世には卑しい業はなく、ただ卑しき人あるのみ。
  • 新島襄:腹の立ったときに、小言をいうな。
  • 植村直己:私は精神的に弱いので、逆にそれを人にさらけ出して、どうしてもやらざるを得ない状況に自分を追い込んでゆくのである。