150312

  • 12時:目黒の田村学園本部で田村常務と真子先生に新任の栢原先生を紹介する。1時間弱ほど話が弾んだ。学園とはいくつか実務的な打ち合わせも。
  • 13時:栢原先生と昼食を摂りながら多摩大に関するブリーフィングを行う。全体の概要は伝えられたと思う。即戦力として大いに活躍していただけると確信。
  • 昨日の日本経済新聞に「団地活性化、学生が協力---多摩ニュータウン」という記事が掲載された。多摩市、多摩大、都市再生機構(UR)が連携して、URの団地の学生向けシェアハウスに多摩大生が住むこみ、地域活動に参加するという内容。先日三者の調印式を行った。テレビなどのメディアからの問い合わせもあり、面白い展開となっていくだろう。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO84207560Q5A310C1L83000/