「スコア最悪、気分最高」---弟とゴルフ

横浜に住む弟と、梅雨入りの前日に御殿場の富士国際ゴルフ倶楽部でゴルフを楽しんだ。
一緒にラウンドするのは、生涯で初めてだ。弟はうまい。

私自身ゴルフは2013年10月以来だから、もすぐ2年になる。
2012年から、今回を入れてたった7回しかやっていないということになり、自分でも驚いている。これではいかん。
http://www.hisatune.net/html/05-career/private/private.htm

「スコア最悪、気分最高」。

                                                  • -

名言の暦 6月8日

命日

  • 富本憲吉1963:
  • サチェル・ペイジ1982:振り返るな。追いつかれる。
  • 羽仁五郎1983:自分の国だから我々は日本を批判するのだ。批判するのはよりよい日本をつくるためなのだ。批判の無いところに未来はない。無批判に日本の良さなどと言うのはナルシズムだ。鏡の中の自分の顔をながめていい気分になっているような馬鹿と同じだ。

誕生日

  • バッハ18714:音楽は世界語であり、翻訳の必要がない。そこにおいては、魂が魂に話し掛けている。
  • 高村光雲1852:芸術というものは、時には嘘でもよいのだ。その嘘を承知の上で作った方がかえって本当に見えるんだ。
  • 水上勉1919:心の田んぼ──「心田」を耕すことを人は忘れてはいけない。
  • 水木しげる1922:しないではいられないことを、し続けなさい。

-