多摩キャンパス

  • 杉本さん:戦略会議のMICの件。
  • 高野課長:学長室中期計画の相談、「統合」がテーマ。沖縄名桜大学との連携協定。
  • 川手課長:全国経営学部長会議の進捗状況を確認。多摩キャンパスの施設の問題解決の方向確認。
  • 荻野先生:プロジェクトゼミの運営の相談。

湘南キャンパス

  • グローバルスタディーズ学部の学部運営委員会に出席。安田学部長、堂下就職委員長、橋詰学生委員長、太田入試委員長、渡辺教務委員長、宮地事務局長、池田教務課長。(チーム安田!)
    • 東京オリンピックに向けての産官学の連携。名桜大学との提携。科研費。ゼミ。FD研修会。中期計画。SGS10周年イベント。
    • 出講可能日4日。学習支援室。ホスピタリティマネジメント70%。教職課程審査(中学)。戦略会議フォーローアップ。学園祭(早見優富田京子)。入試の状況(堅調、、)。朗進会。就職の状況(ホテル・航空が増)。キャリアサポーター。、、、。
  • 安田学部長と懇談:人事の相談。志入試センターの人選。

「名言の暦」10月13日
命日

  • 日蓮1282
    • われ日本の柱とならん、われ日本の眼目とならん、われ日本の大船とならんと誓ひし願破るべからず
    • 人のため灯をともせば、自分の前も明るくなる。
    • 禍は口より出でて身を破る。福は心より出でて我をかざる。
  • 丸谷才一2012:
    • 食通に講釈をさせるのはよい。しかし料理をさせてはいけない
    • わたしは何かの会合で挨拶をするように頼まれたとき、かならず原稿を作る。
  • やなせたかし2013:アンパンマンは焼け焦げだらけのボロボロのこげ茶のマントを着て、恥ずかしそうに登場します。自分を食べさせることによって飢えている人を救います。それでも顔は気楽そうに笑っているのです。

生誕

  • 辰野金吾1854:
  • 朝田静夫1911:
  • 塩川正十郎1921:人生のホイッスルが鳴るまで、まだ若干のロスタイムがあるのではないか。
  • サッチャー1925
    • 物事は決断しなきゃだめよ。政治家のエクスタシーは決断にあって、決断がない政治家はだめ。それができない政治家は政治家に値しない。
    • 幸運だったのではない、私はそれだけの努力をしてきた。