田中康夫・信州知事

木曜日は、寺島実郎さんの主宰するGIN総研の

長野県の会が青山で開かれ、参加しました。

田中康夫知事にもご挨拶、宮城大学からら課長職で

採用になった佐藤崇宏君が話題になりました。

会での挨拶で感じたことですが、言葉の魔術師という

印象を受けました。


参加していた、経済産業省の電力基盤課長から8月に

埼玉県副知事に転出した旧知の斉藤健さんとも

近況を聞きましたが、

埼玉県も今から大きな改革が始まりそうです。


寺島実郎さんは先週アメリカ出張をしていたということで、

アメリカ大統領選に関するホットな情報も大変に興味深いものでした。


長野県の食材をふんだんに使った料理とワインと音楽、そして、参加した人物の言葉、、、。

素晴らしい時間を過ごしました。