河北新報社で、40才前後の社員10数人を対象とした講演を行った。
編集部門、製作部門、営業部門からなる昇格者が中心だったが、
記者も多い。記者は報道部、整理本部、東京支社、築館支局などのメンバー。
「考える社員づくりのために」というテーマで1時間半の講義だったが、
熱心に聴いてもらったと思う。
紙面づくりや会社の改革に役立ててもらいたいものだ。
最近、地元の大手企業からの講演依頼が多い。
銀行、マスコミ、運輸、、、、など。
なるべく社会貢献と意識して足を運ぶようにしている。
河北新報社で、40才前後の社員10数人を対象とした講演を行った。
編集部門、製作部門、営業部門からなる昇格者が中心だったが、
記者も多い。記者は報道部、整理本部、東京支社、築館支局などのメンバー。
「考える社員づくりのために」というテーマで1時間半の講義だったが、
熱心に聴いてもらったと思う。
紙面づくりや会社の改革に役立ててもらいたいものだ。
最近、地元の大手企業からの講演依頼が多い。
銀行、マスコミ、運輸、、、、など。
なるべく社会貢献と意識して足を運ぶようにしている。