土日は、連続ゴルフ(西仙台カントリークラブ)

土日、両方とも西仙台カントリークラブ(会員。自宅から車で15分)でゴルフとなった。


土曜日は、野田一夫先生と、私のゴルフの師匠・富田さん(宮城リコーの前社長)とまわった。朝まで続いた雨もなんとかあがり、午後は晴れた。野田先生は後半はよく飛び、満足の様子。次につながるスコアだった。


日曜日は、シングル(6.5)の安井さん(大手企業を退職し最近人材派遣会社を引き受けた)、最近進境著しいという評判の斉藤さん(整骨院経営)、そして富田さんの4人で回る。名手が多いのでアドバイスも的確でありがたい。安井さん、齋藤さんは1年前にはよくご一緒したのだが、久しぶりのラウンドだった。天気は快晴でゴルフ日和。


両日とも、私自身はアウトかインのいずれかがよくて、他が悪いという不安定なスコアだったが、収穫もあった。