文化放送(ラジオ)の「吉田賜美のやる気MANMAN」に出演

文化放送の「吉田賜美のやる気MANMAN」の「興味深々」コーナーに出演。

このコーナーは話題の本の著者を招いてパーソナリティがいろいろ質問するという20分のコーナーで、「通勤電車で寝てはいけない!」が取り上げられたもの。


「通勤電車で、みなさん何します?寝ます?新聞読みます?ボーっとします?よく考えてみてください。たとえば、片道一時間として一週間で十時間、一年では五百時間もの自由時間。使いようによっては、この時間でなにかすごいことができるかも・・・!!! 」(番組HPの紹介欄から)


パーソナリティとサブの女性との掛け合いで番組が進行する。大まかな質問は前もってもらっているが、後はいきなり本番となる。楽しく笑い声の多いコーナーとなった。私もリラックスして話ができた。文化放送は首都圏でのみ聴ける。


聴いた人はいますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、5月末のゲストと本は以下の通り。


5月 29日(月) 「川口能活 証」 山中忍さん

日本の守護神・川口能活。ドイツW杯で、どんな活躍をみせてくれるのか楽しみでなりません。W杯を目前に、守護神の真実が明かされます。


30日(火) 『琉球ボーイズ 〜米軍統治下の沖縄に大リーガーを本気にさせた男たちがいた』  市田 実さん

ウチナンチュパワー炸裂!!!50年ほど前、大リーガーが日本にやってきた。彼らに挑戦したのは、沖縄のアマチュア野球の選手。アマチュアがプロを触発した幻の試合とは??


31日(水) 『編集長を出せ! 「噂の真相」 クレーム対応の舞台裏』

岡留 安則さん

知りたい、知りたい、知りたい!!スキャンダルやスクープって、なぜだか知りたくなるもの。噂の真相という、伝説のスキャンダル雑誌、覚えてますか?伝説の雑誌の舞台裏エピソードを織り交ぜながら、クレーム対応の心得とテクニックをこっそり教えてもらいます。