サムライ精神ーーー松井秀樹の平常心・宮里藍の精神力

ヤンキース松井秀樹が4ヶ月ぶりの復帰第一戦で4打数4安打1フォアボールと華々しい復帰を飾った。今年はファンの松井がケガで休んでいたのでメジャーへの関心も薄れていたが、また楽しめそうだ。平常心。


ゴルフでは宮里藍ちゃんが帰国第一戦のビッグタイトルを期待通りとった。今期はアメリカのツアーでもう少しで優勝に手が届くところまできたが、その成長をそのまま見せてくれてこれも嬉しい。最近ゴルフもやっているから、藍ちゃんのすごさがよくわかる。精神力。


30歳で余力を残して他の世界に転身するサッカーの中田、

メジャーでヒットを打ち続けるイチロー

甲子園を沸かせた斉藤投手・田中投手、、、。



世界に通用する日本の若者はサムライ精神を備えている。