「残業はするな、前業をせよ!」(大和書房)の第3刷りの連絡が入る

8時20分:大学に到着(徒歩通勤)


8時40分:広報室会議。今年最初の顔合わせ。


12時:「総合研究」打ち合わせ。

計画学科・デザインコース・情報コースという3つの分野の4年生が6人で事業構想を創りあげる科目である。初対面なのに議論が活発で、あっという間に今年のテーマは「宮城大学同窓会の事業構想」と決まる。今日から早速、卒業生の取材に入った。いいテーマと速いペースなのでうまくいく予感がする。


13時:インターンシップ運営委員会

夏休みに行う2年生向けの大学独自のインターンシッププログラムの会議。


14時半:学部教授会

17時半:大学院教授会


19時半:学部歓迎会(泉パークタウンゴルフクラブ)

4月から赴任した二人の先生の歓迎会。隣のゴルフクラブのレストランを借り切ってのパーティ。なかなか雰囲気のいい会場。全員が必ずスピーチを行うという趣向。21時半過ぎに終了。