「お前は誰?」-別府で高校同学年の大同窓会

k-hisatune2009-11-07

朝、羽田空港から、大分空港へ。

別府・杉の井ホテルでの同学年の大同窓会が、開かれた。
このホテルの名物の棚湯では、湯の中に同級生らしき顔が浮かんでいる。あれは、誰だったかなあ?、あれは○○君、あれは○○ちゃん、、、。

440人ほどの同級生のうち、物故者20数名、連絡がとれない人20名。当日の参加者は、100名だった。先生たちも植山先生、木本先生、安部先生、中島先生、今仁先生、、。それぞれの人生が詰まっている感じがして、壮観である。

同級生の神主の佐藤元信君による神事のあと、宴会が始まる。
実行委員長は土生望君。

高校を出て以来会っていない人も多く、懐かしい顔があちらこちらに見える。いろんな人と話しているうちに、あっという間に時間が経ってしまう。

二次会もほとんど出席して、続き。3次会は大部屋で3時頃まで続いた。

デジカメで写真を撮りまくったので、後でアップする予定。

純粋で、とても愉快な、楽しい時間をたっぷりと過ごしました!

                                • -

上記は、速報です。