「巨大サイトマップ 多摩大HP」−Twitterやブログで話題に

最近、多摩大のホームページがTwitterやブログで話題になってきた。オンリーワンを目指してこの一年、学長室所管で頑張ってきたのが実ってきたようだ。ホームページづくりは家づくりと同じだ。設計図を書き、柱を立て、間取りを決め、内装を工夫していく。
そして学内の動きを注視し情報を吸い上げHPに反映させていかねばならない。ホームページを用いたマネジメントである。
「データベース」と「広報センス」がホームページ構築のキーワードだと思う。この一年没頭してきたが、さらにコンテンツを充実させていきたい。
http://www.tama.ac.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「巨大サイトマップ 多摩大HP」というタイトルで「伝説のPR職人」さん。

見よ、このすごさ!

Twitterで多摩大HP が話題になって訪問者が激増しているという。
何がすごいって、このサイトマップだよ〜ん。
私のもこういうふうにしたいな。
こんなマップにするようなコンテンツもないし、技術もないか。
それにしてもすごい。これは話題にならないほうがおかしい。
何度も言うよ、すごいって。
誰が作ったかしりませんが、たぶん、あの久恒啓一先生でしょう。
http://ameblo.jp/pridea/entry-10620487946.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
kumapenguinさん

多摩大学のTOPページは久恒啓一式図解で表現されている。一見雑然とキーワードが並べられているが、時間をかけてそれぞれに関係を紐解いていくと実に奥が深いことが分かる。http://www.tama.ac.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
taebeさん

巨大サイトマップの多摩大HP http://ff.im/-phccU
−−−−−−−−−−−−−−−−
@torifuzei)RT @tamauniv_bot: (@tamauniv_bot)(@takumuu)多摩大学のトップページがすごい。。。トップページがすでにサイトマップ化してる。。。 http://www.tama.ac.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−
(@plaza_kawasemi)RT @mrkutai: 多摩大学のトップページが斬新すぎる。 http://bit.ly/2fO3fo
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週出版社から連絡があり、「図解で身につく! ドラッカーの理論」(中経文庫)が好調で4刷り4万部になったそうだ。新宿紀伊國屋では目立っているそうだが、私はまだ見ていない。