東日本大震災16日目。クロネコヤマトのgood job

東日本大震災16日目。
宅急便のクロネコヤマトが東北への個別配送を始めたという情報を聞き、昨日の昼前に仙台の友人たちに物資を送ったところ、本日の午後には着いたとの連絡が入った。受付では、始まったばかりであり2日から7日かかるという話だったが、素晴らしい。今までは配送センター留めだったので遠慮していた人たちも安心して送ることができるだろう。

                                • -

以下、本日買って読み終えた本。

Will5月緊急特大号 花田紀凱責任編集 東北関東大震災私はこう考えた
ナポレオン「いい情報は明日でもいい。悪い情報は叩き起こしてでも伝えろ」
谷沢栄一「古本屋の本は値切るな」

WiLL (ウィル) 2011年 05月号 [雑誌]

WiLL (ウィル) 2011年 05月号 [雑誌]

                              • -

四国遍路とはなにか(頼富本宏)
辺路修行(手段)と祖師巡礼(目的)。修行と巡礼の交差。

四国遍路とはなにか (角川選書)

四国遍路とはなにか (角川選書)

                                • -

私の好きな日本人(石原慎太郎
「歴史の原理を踏まえ、それぞれの感性に応じて眺めれば、過去の歴史を形作ってきた先人たちの中に数多くの自分自身の分身を見つけることが出来る。」「かくも多くの素晴らしい、好きな日本人を持つことが出来たのは、日本人として至福なことだと思う。そしてそれこそが、歴史と人間の関わりの本質に違いない。」

私の好きな日本人 (幻冬舎新書ゴールド)

私の好きな日本人 (幻冬舎新書ゴールド)

                              • -