ニコニコ生放送で、大相撲技量審査場所の千秋楽を楽しみました


お気に入りの小型カメラを持って南大沢のアウトレットまで歩きました。初夏を思わせる快適な散歩となりました。途中で美しい風景を撮影。行きつけの店で、帽子を購入。




しばらくゴルフをやっていないが、久しぶりにテレビで最終日を堪能しました。
とおとうみ浜松オープンでは、35歳の小林正則と石川遼とのプレーオフを楽しみました。石川はトップと4打差の6位から追い上げ、最終18番でバーディトライをねじ込み、小林に追いつく。小林は最終18番はカップにけられてしまう、という明暗。しかし、プレーオフは小林が初優勝。

大相撲は技能検査場所とかで、テレビでやっていないので、ニコニコ生放送で観戦。今日の取り組みで一番驚いたのは、横綱・白鳳を寄り切りで破った大関魁皇の強さでした。右上手をがちっと引いて真正面から闘う姿には拍手を送りたい。来場所は、幕内勝利で歴代トップの千代の富士を上回る歴史的な場所となります。http://live.nicovideo.jp/

息子の友達が遊びに来たので、一緒に食事。仙台時代からの音楽関係の仲間。

夏に出版予定の本の原稿書きのための資料をそろえたので、夜はそれを使って原稿書き。リズムがつかめたので締め切りまでに終えることができると思います。