ひと仕事終えると次のテーマが必ず浮上する

執筆中の本の原稿、本日頑張って第一段階の原稿をほぼ書き終えた。
今回は初めての歴史ものだけになかなか難しかった。
今からの編集がうまくいけば話題性の高い本になると思う。
次の企画も見えてきた。ひと仕事終えると次のテーマが必ず浮上する。

                              • -

秋のリレー講座「外の広がりを見渡す視界と内の深さを探究する視座」のパンフレットができた。
2008年の「現代世界のつかまえ方」に続き、2回目の出講となる。
2013年は「日本型グローバル人材の条件」。この5年間の成長が見えるような講義にしたい。

                                                        • -

今週から秋の講演が始まる。