「千歳会」(JAL札幌空港支店の同窓会)で仲間と会う

「千歳会」。
20代の頃、日本航空の札幌空港支店に勤務していた仲間たちの同窓会。
70人近い面々が集合。旅客課、整備課、航務課、貨物課、総務課のメンバー。

以下、話をした人。
池田伸一。伊藤豊。稲葉穂高。笠原隆一。加納久生。鴨下順一。小林広文。坂井博。進藤清。新保英彦。菅野郷介。須川徹朗。関根哲夫。鶴崎徹也。中岡進。中島初雄。奈良場節雄。萩原泰夫。藤田二郎。黒田繁樹。庄治久。波多野正樹。西原信夫。前田修一。

女性陣で話ができた人。
飯田晃子。大元和子。柿沼喜美江。木下真知子。下道厚子。千葉薫。難波慶子。西村美津江。柴田和子。鈴木元子。


私は総務課だったが、二郎さん、鶴さん、柴田さん、元子さんたちとも楽しく談笑。
一緒に遊んだ仲間と久しぶりに会った。

2時間半の楽しい会の終了時に、全員写真をを撮った後に、突然新保さんが倒れた。
AEDで応急処置をして、救急車が到着し、病院に運ばれていった。

二次会はライオン。
旅客課の席の隣に総務課の席をつくってもらってしばらく近況を交えて談笑。二郎さんたちと再会を約してインターゼミへ。
ライオンは中高年が昼間から集まって飲みながら談笑する場となっていることに驚いた。