151017

  • 1年生からの相談
  • フットサル部の全国大会3位の報告会

    • 米田君:U-18代表候補に選出の挨拶
    • 川口キャプテンの報告:創部当時のメンバーは4人。
    • 記念撮影
  • 資格取得説明会

  • プレゼミ:班別の初回の授業

  • 中庭先生
  • 趙先生・金先生
  • 村山先生
  • 高野課長
  • 黒瀬学生課長・OB会同窓会長:同窓会データベース
                                                              • -

「名言の暦」10月7日
命日

  • 塙保己一1821:やれやれ、目明きとは不自由なものじゃな。
  • 中上川彦次郎1901:
  • 斉藤隆夫1949:一本の蝋燭たれ
  • 石坂洋次郎1986:小さな完成よりもあなたの孕んでいる未完成の方がはるかに大きなものがあることを忘れてはならないと思う

生誕

  • ニールス・ボーア1885:専門家とは、非常に狭い分野で、ありとあらゆる失敗を重ねてきた人間のことである。
  • 村野四郎1901:私は、はじめから、文学というものは実業による経済的な防波堤の内側でなすべきものと決めていた。
  • ピストン堀口1914:拳闘こそ我が命
  • 久保田一竹1917:伝統は軽んじてはならない。しかし、伝統にとらわれてもいけない。