「ビジネス統計学」「1冊のノートに」「就活・内定」

最近読んだビジネス書から。

知識ゼロからのビジネス統計学入門

知識ゼロからのビジネス統計学入門

同僚の豊田先生の新著。人柄そのままの切れ味の鋭い良書です。装画が素晴らしいと思ったら弘兼憲史さんでした。
−−−−−−−−−−−−−
人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

アナログ型のライフログノートのすすめ。ポラロイドTWO、トラディオプラフマン、ダーマトグラフなど、おすすめ品を買いました。
−−−−−−−−−−−
就活の新常識!学生のうちに知っておきたい会計

就活の新常識!学生のうちに知っておきたい会計

エントリーシートで目にとまる 面接で「できる! 」と思わせる 内定をもらえる人の会社研究術

エントリーシートで目にとまる 面接で「できる! 」と思わせる 内定をもらえる人の会社研究術

若い公認会計士が書いた就活本二冊。参考になります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  • 講義。テーマは「修養・鍛錬・研鑽」。
  • 羽田の寺島学長から電話あり。台湾へ。
  • 来年のゼミ生の面談を始めました。プレゼミ時の印象と先輩の勧めがゼミ選択の主な動機。
  • 野田一夫名誉学長が講義のため来学。その前に歓談。