岡山で行われた久保田先生の結婚式に参列

多摩大の久保田貴文先生の結婚式に参列。
同僚教授は9人が参加。
久保田先生はビッグデータ分析の専門家。

最初の主賓挨拶を行った。笑い声が多かったのでうまくしゃべれたと思う。


○1年目
・教育熱心・学内委員会でも活発に活動
・配布写真:大学のPRポスターの中央−−融け込んでいる
○採用時
・応募書類の写真:コピーの目つきが悪い!
 面接:やわらかく。穏やかで安心。
・大活躍!大学院ビッグデータ関係コースの副コース長。
○多摩大
・現代の志塾=アジア・不条理の解決・ゼミ力
・派閥が無くコミュニケーションがいい
・新任:岡山大教育・福武書店・ベネッセ取締役
岡山大学閥?岡山は優秀な人材が多い
○3月7日。山口百恵が結婚と引退を発表した日
○7つ違い:36歳と29歳。
・結婚――いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海(詩人・ハイネ)
・私も7つ違い。時代(歌・流行)が少し違うので行き違いもある。
・何とか持ちこたえている。---性格タイプを知ってからうまく。
性格タイプ!
「人はその人にふさわしい事件にしか出会わない」(小林秀雄
・性格が最も重要。9つの性格タイプ。
・数千年のビッグデータによる分析。
 相手のOS(基本ソフト)を知る。許せるようになる。
○二人の性格タイプ。、、、、。
悪化?
相性?

多摩大教授陣で新郎・新婦を囲む。

                                  • -

忌日

  • 鳩山一郎:闘病生活は一つの精神闘争なのである。
  • 出光佐三:愚痴をやめよ。ただちに建設にかかれ。
  • アリストテレス:始めることで、全体の半分はすんだようなものだ。

誕生。

  • 堤康次郎:人のやらぬこと、やれぬことのみをやった。