吉と中吉はどちらがいいのか?



今年の初詣の御神籤(おみくじ)は「中吉」だった。中身をみるとあまりいいとは言えない。吉と中吉とはどちらがいいのだろうか?
調べると、大吉、吉、中吉、末吉、小吉、凶と、運気がさがっていくらしい。

御神籤、九星気学六星占術で私の今年の運勢を占ってみたが、随分と違う。
御神籤では、良くも悪くもない。
九星気学では、「衰極の厄年」で最悪。
しかし六星占術は「再会」という絶好の運気。みんな違う。

今年は六星占術の「再会」を頼りにすることにしよう。

                                                                                              • -

御神籤

・運勢 中吉
・心を決めて いろいろとさわがず 迷わず 今までの事をつとめればよし 何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい
・苔むせる 山の岩が根 千代へても 動かぬ ほどの 心ならまし


九星気学(一白水星から九紫火星までの九つ)

・衰極の厄年に当たり、万事に塞がって通じない完全運休の年回りとなります。経済的にも窮乏し、病難なども起こりやすく、近年の中でも最も警戒を要する年といえます。したがっていままでの平穏・順調が今後も継続するだろうなどと楽観視するのは何より禁物です。要するに天運味方しない低迷運の時であり、事業や商売上では行き詰まりや疑問も生じ、個人的にも厄介事や悩み事が多発する傾向となります。旧態堅持で万事に消極策に徹し、自己研鑽に励みながら好機到来を待つ、というのが唯一の対策でありましょう。建築一切、開店、開業などは見送って可。泌尿器系、循環器系、消化器系疾患に注意。発病は即治困難、慢性化の傾向がt口調。
・理想を追いすぎると軌道を外し諸事渋滞を招く。思わぬ事態が生じても冷静な対応が大切。急速な建て直しを図ると裏目に出て効果なし。経済面は要注意で金銭の貸借、投機は慎重に。体調に要注意。


六星占術土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人)

・新しいスタートを切るには願ってもない「再会」という運気を迎えました。昨年は中殺界の乱気だったこともあり、精神的に滅入ったり、人間関係でのトラブルに悩まされた人も少なくないでしょう。しかし今年は気がかりだった問題にも解決の兆しが見えてくるので、心の中のモヤモヤも晴れてきて、本来のあなたらしさを取り戻すことができます。長所である人づき合いのよさが最大限に発揮され、あなたの周りには多くの人が集まってきます。そうした出会いの中から、ビジネスでも恋愛面でも新しい展開があるかもしれません。巻き返しをはかるには絶好のチャンスですから、どんなことにも勇気を持ってチャレンジしてみてください。