「インターネット図解講座」を開講

数年前、第8期までを数えた「インターネット図解塾」は、学んだ人も数百人となった。

このたび、完全リニュアルしてふたたびインターネット上の図解講座を開講する運びとなった。


主宰者は株式会社デュナミスで、形式や内容も新たに「図で考える!久恒啓一のインターネット図解講座 理解・伝達編(仮称)」として、11月末〜12月頃に第一期オープン予定。宮城大学の卒業生たちが運営しているデュナミスもここ数年で、有限会社から株式会社に発展して、私の教え子を中心に図解部門も立ちあがり、今回の講座を担当することとなった。


図解の技術の習得は、本で勉強するよりも、弟子をとってマンツーマンで少人数で指導するのに適しているのだが、実際はなかなかそうはいかない。そこをインターネットという新しい手段を用いて、時間と空間の制約を越えて、同じような効果を得ることを目指す試みである。受講生の図解を添削指導するきめ細かいカリキュラムなどをデュナミスと一緒に開発中だ。


私のホームページ・ブログ・メルマガをご覧の方から優先的に予約できる仕組みになっているので、関心のある方は下記を参照されたい。抽選で5名の方に、私のサイン入り最新刊をプレゼントすることになっている。


http://hisatune.net/cgi-bin/tmresmail/index.cgi