DVD版「企画・プレゼンに活かす図解表現の技術」(日経VIDEO)

日経VIDEOシリーズは基礎的なもの(プレゼンテーション・法律・マナー等)から、タイムリーなもの(セクハラ対策等)まで含めて毎月かなりの量が刊行されていて、よく売れている。時折、日経新聞紙上で広告を見かける人も多いだろう。


このシリーズの中で「企画・プレゼンに活かす図解表現の技術」というビデオを私は監修している。基礎編と実習編の2巻である。基礎編は「これだけは知っておきたい図解のスキル」で、実践編は「テーマをもとに図解をしてみよう」がタイトルだ。

今回のDVDは、時間は50分。価格は76000円とかなりの額となっている。


今回、これがDVDとして刊行されることになり、手元にサンプル版が届いた。

これでパソコンでも使うことができるようになったというわけだ。



本がビデオになり、そしてDVDにもなっていくというマルチメディア化の流れである。