「通勤時間「超」活用術」(知的生きかた文庫)の出足が好調

知的生き方文庫に加えてもらった「通勤時間「超」活用術」(三笠書房)が好調のようだ。
先週水曜日の2月20日発売だが、今週初めには大きな増刷がかかった。出足がいい。
30代の編集者によるとこれほど出足がいいのは初めての経験だそうだ。

25日(月)には毎日新聞、27日(水)には日経新聞で、割合と大きな広告が打たれたが、両日ともアマゾンの順位の変動をウオッチしてみた。
毎日新聞の広告はあまり影響は感じなかった。
日経の広告の後は、7000位ほどだった順位が急速にアップしている。
647位、465位、385位、403位、そして28日の早朝には188位と上がってきている。

文庫であること、首都圏のビジネスマン向けのタイトルであること、などから日経新聞を読む若いビジネスマン層にメッセージが届いているということだろうか。

来週は「R25」というフリーマガジンにインタビューが載ることになっているが、ここでもこの文庫の紹介もしてくれることになっている。

                                              • -

1年で50時間得する
通勤時間
「超」活用術

あなたを毎朝、バージョンアップする法!

この「考え方」のすごい効果!
例えば
 一週間は十日ある!--平日は五泊六日、週末は三泊四日
 通勤時間は長いほうがいい--私が発見したかけがいのない時間
 連絡事項は、始業前---後手にまわると作業が二倍
 残業は、しない---やる気と集中力をつける一番の方法
 先を見ながら「いま」行動---遠くを意識する人は揺るがない
 希望は三割かなえば儲けもの---イチローでも四割を達成できない!

                                              • -

http://item.rakuten.co.jp/book/5455143/