多摩大グローバルスタディーズ学部を訪問。

午後、湘南の多摩大グローバルスタディーズ学部を訪問。
学部運営委員会にオブザーバーとして出席。
若返った新執行部の方々の報告と議論を聞く。

                                                • -

名言の暦 4月6日

命日

  • 小栗上野介:売物になるにも、土蔵付売屋となるはよいではないか。
  • 加山又造2004年:この絵、ますますいい絵になってくでしょうね。100年後に見たらどんなになるか。いい絵は描かれた後もどんどん成長するんですねえ。
  • 志賀重昴1927年:風景
  • 長谷川一夫1984年:芝居も踊りも好きな人に見せるように演じなさい。

誕生

  • J・ワトソン1928年:遺伝子の構造を明らかにすれば、偉業となる。オレがそれを、解明するのだ。
  • 小沢昭一1929年:お客様は悪魔です。でも悪魔相手に勝負するのは相当面白い。笑う悪魔、泣く悪魔、感動する悪魔になってもらおうじゃないかってね。
                                  • -

あー、きれいだ。