アップルライフ--Apple Watch、iphone6s、ipadmini、ipadpro

ipadproが届いた。
これで、Apple Watch、iphone6s、ipadmini、ipadproというラインナップが揃ったことになる。
思う存分にアップルライフを楽しもう。

                          • -

多摩大大学院OBで私の講義を受講した人たちで構成する「多摩大・図解アルチザン」のメンバーと出版を企画している。今夜は、彼らが書いた図解と原稿をブラッシュアップする会合。2時間半ほど集中。展望が見えたか。

                • -

最近、移動中にYouTubeを楽しんでいる。
佐藤優内田樹青山繁晴。宮家邦彦。福岡伸一

「名言の暦」12月7日
命日

  • 佐野常民1902:
  • 鏑木清方1972:
  • 村野四郎1975:ああ ぼくには 今日が また 果てしなく青く 明るい!
  • 辻静雄1993:うまいものを食いたいと思ったら、絶対に出世しなければいけない。
  • 小山五郎2006:人を裁く前に、自らを律せよ。
  • 牧野昇2007:うまくいかなくてもやったことは全部将来の自分のプラスになります

生誕

  • 西園寺公望1849:いろいろやってみたが、結局、人民の程度以上にはならなかった
  • 与謝野晶子1878
    • 人間は何事にせよ、自己に適した一能一芸に深く達してさえおればよろしい。
    • 歌に上達しようと思うなら、恋をしなさい。
  • 辻信太郎1927:私たちは決して、いわゆるキャラクターをただぺたぺたくっつけた商品を売っているわけではありません。要するにひとびとの、互いに仲よくなりたい、という気持ちを叶えることができるなら何でも対象にする。だからこの産業は前途無限です。