2015年度多摩大アクティブ・ラーニング発表祭を開催。

2015年度多摩大アクティブ・ラーニング発表祭を開催。

「名言の暦」12月12日
命日

  • 一休1481:この道を行けば、どうなることか、危ぶむことなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道となる 迷わず行けよ 行けばわかる
  • ワナメーカー1922:成功の秘訣をを問うなかれ。なすべき一一の些事に全力をつくせ。
  • 小津安二郎1963
    • 俺は豆腐屋だ。がんもどきや油揚げは作るが、西洋料理は作らないよ。
    • 日本的なものが、大きなことを言えば一番世界に通用するもんなんだよ。
  • 田河水泡1980:見栄をはらずに、自分には自分なりの力があることを自覚しましょう。

それが真理なのです。
生誕

  • 朱楽菅江1740:いつみてもさてお若いと口々にほめそやさるる年ぞくやしき
  • 福沢諭吉1834:一家は習慣の学校なり。父は習慣の教師なり。
  • 小津安二郎1903:

小津安二郎は、生年月日と没年月日が同じだ!。