軽い違反と少しの手抜きを発見、デジカメで撮影

連休なので多摩川には家族連れが楽しんでいる姿が多い。のどかで平和な、そして幸福な風景である。
最近は散歩の際に必ずでデジカメを持っていくことにしているので、興味に任せて撮ってみた。




「公園内でのバーベキュー禁止」という市のみどりと健康課の立てカンバンの向こうで、思い切りバーべキューを楽しむ家族たち、ゴミは持って帰ってね。

「震災消防訓練」の実施の「お知らせ」は、かなり傾いて立っている。やっつけ仕事で丁寧さに欠ける気がするが、訓練はきちんと行われるだろうか、ちと不安になる。

同じところにこういう人々の営みが転がっていて、おかしくなる。テレビでわめいている金融恐慌とは無縁の静かな休日である。