新刊『名言の暦 戦後命日編』の予約が始まりました。『名言』シリーズの5冊目。

新刊『名言の暦 戦後命日編』の予約が始まりました。

『偉人の命日366名言集』、『偉人の誕生日366名言集』、『平成時代の366名言集』、『名言の暦 平成命日編』に続く5冊目です。625ページ。

名言の暦 戦後命日編

名言の暦 戦後命日編

Amazon

日本人の寿命が急速に伸び、「人生100年時代」が射程に入ってきましたが、その生き方のモデルは長寿先進国の日本に豊富にあります。
書くにあたっては、必ず私の歩みとからめて対象の人物をとらえるようにしたのも特徴でしょうか。会ったこと、読んだ本、影響を受けたこと…。つまり自分史としての意味もでてきました。小論の最後には私自身の感慨を述べることにしています。

 ーーーーーーー

本日から、母の死去に伴う手続きに入りました。

ーーーーーーー