ミニノートを衝動買い----工人舎SA1F00A

新宿のヨドバシで見つけた超小型パソコンを衝動買い。
7インチ型ワイド液晶、バッテリー装着時で960gという超軽量、100kg耐荷重という堅牢性、Windows Xp対応、、、。連続使用で3時間もつというから東京大阪の新幹線では十分に使用可能。
サブノートではなく、ミニノートという位置づけの製品である。
発売元の工人舎は、「2台目、3台目のPC として、外出時でのメール送受信や作成したファイルの確認/修正、インターネット閲覧、訪問先でのプレゼンテーションを主な用途に、外出先で快適にストレスなく使用できる」とうたっているから、出張時や都内での移動の際にメールチェック、インターネットによる情報収集、ブログの書き込みなどに軽く使いたいという携帯性を重視している私のニーズに合っている。また、79800円という販売価格だが、eMobileに同時に加入し2年契約にすると、大幅な値引きとなって、5万円を切る価格になるのも大きな魅力だった。
http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa1f00/feature.html
小さいので気楽に持ち運びできそうで、目指している快適なモバイル生活の一助になりそうだ。