日経WOMAN 6月7日号

女性のための雑誌「日経WOMAN」の女性記者が夕刻に研究室に取材に見えた。質問に答えているうちにあっという間に2時間半ほどたってしまった。女性誌からの本格的な取材はあまり経験がないが、ビジネスウーマンの最近のニーズに触れた感じがした。ビジネスマン時代には女性の部下をたくさん持っていたことを思い出しながら、インタビューに答えた。

働く女性へ向けてのメッセージを出すいいチャンスだと思う。いずれ、女性のための本を出してみたいと思った。


帰り際に、日経電子メディア部から講演の依頼があった。日経グループとは多面的な付き合いとなってきた。私のキャリアと深い関係があるということだろう。

日経新聞日経ビジネス日経ビジネスASOCIE、日経ビデオ、日経コンストラクション、日経マスターズ、日経WOMAN日経ビジネススクール、、、、。