本日の日経新聞に日経ビジネス人文庫に収録された「図で考える人は仕事ができる」の広告

本日の日本経済新聞に、

日経ビジネス人文庫「図で考える人は仕事ができる」と

「手帳200%活用ブック」(名前が紹介されていた)の広告が出ていた。


昨日は、NHK宮城(テレビ)の「もうすぐお昼」の本の紹介コーナーで、最新刊「図で考えれば文章がうまくなる」(PHP研究所)が丸善の石森さんから紹介があったらしい。アマゾンで盛り返してきているのはこの番組のおかげかなあ。



本が売れるにはどうしたらいいかを日頃考えている。いい本を書くことが前提だが(商品開発力)、以下も頭に入れている。


・固定客(ファン層)の維持・拡大のための仕組みの構築と運用

・マスコミに対する戦略広報(テレビ・雑誌など媒体との良好な関係構築)

・初速をあげるためのネット広報

    、、、、。