「楽天」をフルキャストスタジアムで初観戦。スタジアムは企業広告でいっぱい。

フルキャストスタジアムで楽天の試合を初めて観戦。日曜日の好天の中、ビールを片手に3時間ほど楽しんだ。ロッテの応援は元気で迫力があるが、仙台の応援は静かだった。結果は6対0で完封負け。相手のロッテの久保投手の出来がよくて150キロの速球に全く出が出なくて散発4安打に終わり、8連敗。

15,710人の入場という発表だった。ほぼ満杯という印象。


プロ野球のスタジアムは企業広告で一杯だ。プロ野球ビジネスは、企業の協賛で成り立っていることがよくわかる。


センターのバックスクリーンの左右と上には、アサヒビール東北電力牛角、LOFT、藤崎、鐘崎、、。

外野フェンスには、アイリスオーヤマ、国内信販サンシティJR東日本河北新報、HITACHI、ONWARD、ANA、仙台観光、SAPPORO BEER、ひとめぼれ、扇屋商事。

レフト側には、サムソン、穴吹工務店、阿部かまぼこ、デンコードー、YURTEC,ミヤギテレビ、コカコーラ、東北放送七十七銀行ペプシコーラソニーサンケイスポーツ、三共、萩の月伊藤ハム、こばやし、、。

ライト側には、ブルガリアヨーグルト、FOMA,プリマハム穴吹工務店、メガネの相沢、伊藤ハム、小山商会、東洋ワーク、ミヤイテレビ、ペプシソニー、、。

ダッグアウオトには、セルコホームDENSO,UCカード日本航空、カメイ、サンクス、、。

バックネットの裏にはメックトーヨー、アルバイトニュース、UCCコーヒー、東洋ワーク、セントラル警備穴吹工務店、、。

バックスクリーンでは時計はシティズン、電光掲示板はTOSHIBA


見逃したものもあるだろうが、壮観だった。