フルキャストスタジアムで楽天の試合を初めて観戦。日曜日の好天の中、ビールを片手に3時間ほど楽しんだ。ロッテの応援は元気で迫力があるが、仙台の応援は静かだった。結果は6対0で完封負け。相手のロッテの久保投手の出来がよくて150キロの速球に全く出が出なくて散発4安打に終わり、8連敗。
15,710人の入場という発表だった。ほぼ満杯という印象。
プロ野球のスタジアムは企業広告で一杯だ。プロ野球ビジネスは、企業の協賛で成り立っていることがよくわかる。
センターのバックスクリーンの左右と上には、アサヒビール、東北電力、牛角、LOFT、藤崎、鐘崎、、。
外野フェンスには、アイリスオーヤマ、国内信販、サンシティ、JR東日本、河北新報、HITACHI、ONWARD、ANA、仙台観光、SAPPORO BEER、ひとめぼれ、扇屋商事。
レフト側には、サムソン、穴吹工務店、阿部かまぼこ、デンコードー、YURTEC,ミヤギテレビ、コカコーラ、東北放送、七十七銀行、ペプシコーラ、ソニー。サンケイスポーツ、三共、萩の月、伊藤ハム、こばやし、、。
ライト側には、ブルガリアヨーグルト、FOMA,プリマハム、穴吹工務店、メガネの相沢、伊藤ハム、小山商会、東洋ワーク、ミヤイテレビ、ペプシ、ソニー、、。
ダッグアウオトには、セルコホーム、DENSO,UCカード、日本航空、カメイ、サンクス、、。
バックネットの裏にはメックトーヨー、アルバイトニュース、UCCコーヒー、東洋ワーク、セントラル警備、穴吹工務店、、。
バックスクリーンでは時計はシティズン、電光掲示板はTOSHIBA。
見逃したものもあるだろうが、壮観だった。