新宿伊勢丹でアップルウオッチを衝動買い

新宿・伊勢丹で、アップルウオッチを購入。

                                    • -

名言の暦 5月20日

命日

  • レオナルド・ダ・ヴィンチ1519
    • 智恵というのは経験の娘である。その理論が経験によって裏づけられない思想家の教えを避けよ。
    • 「幸福」が来たら、ためらわず前髪をつかめ、うしろは禿げているからね。
  • シューマン1896:音楽について話す時、一番いい話し方は黙っていることだ。
  • 荻原井泉水1976:空をあゆむ朗々と月ひとり
  • 伊東正義1994:君たち、表紙だけ替えても中身が変わらなければ意味はないよ。

誕生日

  • バルザック1799:熱狂できないということは、凡庸のしるしだ。
  • 桐生悠々1873
    • 戦争の為に、百億の予算を組む国家と、教育のために百億の予算を組む国家と、いずれが将来性があるかは問わずして明である。
    • 原因から、結果に至るまでの順序を知らなければ、依然として無知である。
  • マーフィー1898
    • 習慣とは「第二の天性」だ。
    • 人は誰でも成功途上にある。
  • 相田みつを1924
    • いま ここ  じぶんその合計がじぶんの人生。
    • 仕事はなんでもいい。一生懸命生きている人の顔はみんな美しい。
    • どうでもいいことはどうでもいいんだよ。いちばん大事なことに一番大事ないのちをかけてゆくことだ。
  • 王貞治1940
    • 打席に立つ以上は王らしいバッティングをするしかない。
    • 今年は一本も打てないんじゃないか、と不安にもなる。
  • 君原健二1941:努力の成果なんて目に見えない。でも、紙一重の薄さも重なれば本の厚さになる。